スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年08月14日

初バス


昨日は午後から、鳥取から帰省中の弟と釣りに行って来ました。

僕は0…


弟はバス1匹、ライギョ1匹

今年はなかなか時間が取れず、8月にして今年初釣り

バスは釣れませんでしたが、のんびり楽しめました!

今日、僕は体がダルい〜と思っていたら、弟は勉強すると朝から図書館に行ってました!!

何か血圧実験のレポートの準備だって…

難しそうで僕にはサッパリ…(笑)


弟も頑張っているので、僕もお仕事しよ〜
  


Posted by ケイゾー at 11:06Comments(2)

2010年11月03日

お久しぶり

2時にハウス作業が終わったので久しぶりに
釣りに行って来ました

実に4ヶ月ぶりの遠賀川

昨日からの冷え込みでバスの活性もあまり良くない?
みたいでしたがキーパー3匹ノンキー1匹釣れました。

2時間位しか釣りを出来ませんでしたが良い気分転換
になりました

オチビちゃん(笑)

まあまあ

44センチのキロフィッシュ!
  


Posted by ケイゾー at 22:43Comments(0)

2010年05月17日

RB2 第2戦




1匹しか釣れませんでした(泣)


順位はビリから2番です

産卵後の難しい時期なのか経験の浅い僕達には難しすぎました


なんかゆっくりしたルアーの動きじゃないと釣れないそうです


優勝したロッドマンは10以上釣っているので、釣れない日ではなくバス釣りは場所と釣り方ですね

この経験は来年のアフターの時期にいかさないと!


来月の第3戦はちゃんと練習しよかな…(笑)
  


Posted by ケイゾー at 06:15Comments(0)

2010年04月19日

プラでは…



今回は開幕戦なので、気合いで金曜日土曜日とプラしたのですが…


金曜日は今回優勝されたかた方と同じ場所で750〜800グラムのバスが連発していたんですが、土曜日は前日とはまったく変わって上流でバイトすらない(僕が下手くそなだけ)。


これは魚の場所が変わってしまった?
と言う事で試合は下流に行ったのですが…この結果です。

釣りって難し〜!

だから面白いんですけどね

まだまだ修行が足りませんね(笑)

次はカンバルぞ!
  


Posted by ケイゾー at 08:32Comments(2)

2010年04月19日

RB2



昨日はロッドマンのボート大会に参加してきました

結果は…


やってしまいました!



ノーフィッシュ、(TOT)


24チームでビリです
  


Posted by ケイゾー at 07:56Comments(0)

2010年04月07日

マキマキ



昨日の午後、遠賀川下流に行って来ました。


HDSでブレイクラインを確認するのが目的ですが、昨年まで魚探無しで釣りをしていたので水深がわかるが感動的です!


ひたすらバンク沿いを魚探かけしながらクランクをマキマキ!

釣果は1匹でしたが、地形がだいぶん解ってきました。

今度はもっとじっくり釣り込んでみます!
  


Posted by ケイゾー at 09:50Comments(2)

2010年03月28日

その2



僕もなんとか1匹釣れました!

ピッタリ800グラム

初めて使ったHDS(魚探知機)のおかげです!!
  


Posted by ケイゾー at 01:20Comments(0)

2010年03月28日

今年初!その1



やっと今年初のバスに行って来ました!

昨日の冷え込みのせいか魚の反応が…!?



今日はダメかなって思っていたら弟君が釣りました!


テトラポットの中から引き出したキロフィッシュ!
  


Posted by ケイゾー at 01:09Comments(0)

2010年03月09日

HDSの・・・

今日は柳川に行ったので、帰る途中に木下マリン
HDSのトランスジューサーをガードする部品を買ってきました。


釣りしない人には何の事かさっぱり分からないでしょうが、
魚探知機のセンサーを守る部品です。

明日さっそく取り付けしよ~っと(笑)

  


Posted by ケイゾー at 23:15Comments(0)

2010年02月22日

憧れの・・・


頼んでいたボートのカタログが送られてきました。

っと言っても直ぐ買える訳では無いんですけど・・・

このボートに乗って遠賀川を疾走してる自分を想像して
ニヤニヤしてるんですよ。

気持ちいいだろ~な~

想像できる事は実現出来るって言うしね

こいつが欲しくて頑張って働いてるんです


このボートはメイドイン・ジャパン!

ビルダーさんが一艇一艇手作りしていて、
格好良さはもちろんですが、そんな所にも僕は惹かれるんです

人を魅了する物を作って売る。

僕もそんな農業がしたい!

経営的にも参考になる所がいっぱいなボートメーカー

ダイナミックスのホームページ

  


Posted by ケイゾー at 09:51Comments(0)

2009年11月16日

最終戦は…



今日はロッドマンボート大会の最終戦でした。

金曜日の雨の影響で増水した遠賀川上流

前日練習の段階では、まだ流れが強がったので、バスは浅場のアシなどに非難しているだろうと予想。

本番も、浅場のアシのジグ打ち中心の試合展開で挑みました

実際に今日釣れたのは、全部水深50センチ位の所ばかりです

が、いけない事に少しバイトが遠のくと、別の場所が気になり始めてやっちゃいました…

自滅

決めた事は最後までやり切れってことですね

来年は初優勝目指して頑張ります。


第5戦、3匹1930グラムで5位
年間ランキング2位!

楽しい大会を開催して下さるロッドマンさん、ありがとう!
  


Posted by ケイゾー at 00:01Comments(0)

2009年10月17日

遠賀川上流




1ヶ月後に迫ったRB2の練習に行ってきました


今日は4時間ほぼ一つの場所を打ちつくして、800と900グラムの2匹



ピンスポットを探すためにはまだまだ練習しないと…
  


Posted by ケイゾー at 21:44Comments(0)

2009年09月21日

ヤッター




昨日は遠賀川上流でルアーショップロッドマンのボート大会に参加しました

参加チーム23 人数43人
ウエイン18チーム


今回は大会前にプラを三回
バスの居場所を絞り込んで綿密にプランを立てて挑んだ結果、見事に二位になりました!

5匹で4500グラム

思い通りに釣れたので、本当に楽しい大会になりました。

商品券39600円もゲットしたので、何を買おうかな(笑)
  


Posted by ケイゾー at 09:05Comments(2)

2009年09月14日

でたー




遠賀川上流にプラに

前日に降った雨の影響かけっこう濁りぎみ

巻き物には反応がなかったのでカバー撃ちに


でたー

ついに遠賀川で50アップを釣りました!


長さ53センチ、重さは1キロを余裕で超えています

この魚が試合で釣れてくれるといいんですが…


後は600前後がいっぱい釣れました


来週の試合がどうなるかワクワク!ドキドキ☆な一週間です
  


Posted by ケイゾー at 09:26Comments(4)

2009年09月06日

遠賀川上流




お昼から遠賀川上流にプラに

5本リミットで3500グラム位


これじゃ勝てません…

今日は北風が強くて、ゴムボートには辛い条件でした
  


Posted by ケイゾー at 23:37Comments(0)

2009年08月08日

遠賀川上流




今日は久しぶりに魚釣りに。


1ヶ月以上行ってなかったな〜


暑かったけどまずまずの釣果

4時間位の釣行でしたが、10匹釣れました。

一番デカいのはまたしても弟君に釣られてしまいました!
  


Posted by ケイゾー at 21:48Comments(4)

2009年06月04日

遠賀川下流プラ




21日の大会に向け、練習に行ってきました。

着いてビックリ!
減水と凄い濁り、まるでコーヒーみたいな色です‥‥

昨日の雨で魚も元気になったかなって思ったけど、甘かったです。

僕はアタリも無くノーフィッシュ

なんとか弟がキロアップと650の2匹を釣ったけど…
全く解りません

試合までもう何度練習して、バスちゃん達の動きを追っかけます。
  


Posted by ケイゾー at 20:58Comments(1)

2009年05月25日

激渋遠賀川




先日の雨で水位は回復した遠賀川ですが、お魚ちゃんはご機嫌斜めみたいです。

今日は来週JB九州の試合の練習でプロの人が沢山来ていました。

さすがに皆さん真剣ですね!

僕らも真剣に釣りこみましたが、弟がなんとか500位のを一匹


僕は‥‥(泣)亀ちゃんを一匹です。


この亀はなぜか水面にプカプカ浮いてました?


僕らには攻略できません
サッパリ解りません。

難しすぎる遠賀川下流でした。
  


Posted by ケイゾー at 00:10Comments(0)

2009年05月18日

RB2




昨日は遠賀川下流でバス釣りの試合でした。

写真は練習の時に弟が釣ったキロオーバー・・・

そんなデカイのは試合では釣れはずもなく、結果13位と惨敗

ちなみに前回はまぐれの2位!

今回も優勝目指してずいぶん練習しメインの場所を2カ所にしぼり、
手長エビパターンで挑んだのですが・・・

ボトムでの反応が悪い・・・で雨で魚が浮いているだろうと
スピナーベイトに切り替えたら、連続バイト。

テキサスもフォール中のアタリをとって、なんとか5匹そろえるも入れ替えならず
時間切れ。

練習通りの場所では釣れたのですか、天候変化の状況判断や試合の時間配分など
まだまで、今の自分たちの実力はま~こんなもんでしょう。

唯一ゴムボートで参加できる大会なので、実力で優勝出来るよう
頑張ります。

第2戦大会結果 チームバスハンター2420グラムで13位ロッドマンブログ
  


Posted by ケイゾー at 11:43Comments(2)

2009年01月01日

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
いよいよ2009が始まりましたね!
朝はずいぶん冷え込んで雪がちらついてましたよ。
皆さんはどんなお正月を迎えたのかな?
僕は釣り具の買い出しにプロショップ回りをしました。
どこもお正月セールでお買い得価格に!
今年の試合用にフック、シンカー、ラインを大量に補充しました。

今年も仕事も遊びも全力で楽しんで行きますよ〜!
  


Posted by ケイゾー at 22:18Comments(0)