2008年12月31日

復活・・・

消毒や液肥の葉面散布に使う機械・・・

最近なんだか圧力が上がらないな~っと思っていたら、
原因はここでした。

エンジンとポンプを繋ぐベルトがボロボロです。

新品ベルトに交換して復活です。

ついでにキャブレターもキレイにしてエンジン快調!

前は調子が悪いと直ぐ機械屋さんに頼んでいたけど、最近は
簡単な部品の交換やエンジンの整備は出来る用になりました。

いつも機械屋さんの作業を見て技を盗んじゃったもんね・・・

元々機械いじりも好きだから、そんなに苦にならない。

小学校の時のミニ四駆から始まり、ラジコンも本格的なのを
5~6年生の時には組み立てて遊んでいたし。


今ではそのころの機械いじりが役に立っていますね!

復活・・・

復活・・・




Posted by ケイゾー at 00:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。