2010年03月07日

第二弾


二回目に植えるトマト苗の準備をしました!

病気に強いトマトを土台ににして、そこに美味しいトマトを
引っ付けるんです。

バイオな世界でしょ~!!


接ぎ木苗を買うとビックリするほど高いので、何とか
自分で苗を準備しているんです。

上手く付いてくれると良いんですけど・・・


それにしてもこの作業は目が疲れる

苗屋さんは大変だ!!


苗がお高いのは納得です

第二弾

第二弾

第二弾

第二弾




Posted by ケイゾー at 20:27│Comments(2)
この記事へのコメント
そんなに手間がかかるものなのですね
たくさんトマトが出来るといいですね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年03月07日 21:24
コメットさん
初めまして
野菜や果物ができるまでって意外に知られてないですよね。
食べてもらう人のために農家は頑張る
食べる人も農業をちょっと勉強する
このちょっとの意識の変化が日本農業を変えるかもしれないです!?
Posted by ケイゾー at 2010年03月08日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。