2010年09月20日

レタス


昨日の事ですが、

レタスを植えました。

ハウスのレタスは柔らかいレタスができそうです


今日はブロッコリーなど植えてました
明日も続きます

9月はどこの農家さんも野菜の定植や種まきで大忙しなんです

できるだけ彼岸(23日秋分の日)までに野菜を植えたい

なぜ?って

彼岸過ぎるとだんだん夜の方が長くなちゃうから


普段の生活ではあまり暦など気にする事ないでしょうが、
農業は密接にかかわってるんです

自然には逆らえないって事

今ナショジオで、もしものシナリオってのを放送してますが、
もしも地球に自転が遅くなったら!とか太陽の死が早まったらとか、
けっこう面白かった。

この世は絶妙なバランスで成り立ってるんですね


レタス

レタス

レタス












Posted by ケイゾー at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。