2011年02月05日

腹が減った~

日本蜂にエサをあげました

冬は野の花も少ないし、イチゴの受粉で集めた
蜜だげでは沢山いる蜂には少なすぎるのです

この蜜は昨年、西洋ミツバチが集めた蜜を餌に
しようと保存しておいた蜜

朝、外が明るくなるとどんどん巣から出て来て
蜜を吸っています。

写真には2匹しか写っていませんが、数え切れない
数の蜂がいて蜜を吸っては巣の中に運んで行きます。

よく観察していると足に黄色い花粉を付けて戻って
くる蜂もいるので、僕の上げた餌だけではなくどこかで
餌を見つけてきているみたいです。

ドンドン働いて下さい!日本蜂くん

君じゃなくて、さんの方が良いですね~

蜂の本によると働いているのは全部メス♀みたいなんです

オスは何やてるんですかね~


腹が減った~









Posted by ケイゾー at 23:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。