2013年02月11日

初めの一歩



葡萄の苗が山梨から届きました。

まだまだ寒くて植えるには早いので、畑の土に埋めて霜で芽や根がダメージを受けるのを防ぎます。


3月までお休みなさい〜


今回は台木苗も購入し、自分で接ぎ木苗を培養しようと計画しています。


苗木を全部購入すると300万位かかるので、どうにか自分で増やせないかと数年前から挿し木、接ぎ木の練習をしていました。


畑が葡萄で埋まるのは4年位、そこからまともに実がなるのに3年…


長い道のりですが!楽しみが増えました。


苗木ができたら、植え付け体験したい人募集しようかな〜

ボランティアで(笑)



Posted by ケイゾー at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。