2013年05月10日

ドミドレ


先月、都城ワイナリーで買ったドレッシング。

地元の高校とワイナリーが共同で作ったそうです。


社長さんが豚肉にかけたら美味しかったよ!って言っていたので試してみました。


ワインビネガーの酸味が豚肉に相性バッチリ!


とても美味しかったです。


ビネガーだから酢ですよね!?


酵母菌って不思議ですね〜ワインになったりビネガーになったり


酵母も色々あるそうで勉強しないと!


天然酵母でワイン造りしてる人もいるし、凄く興味がある。
長野のコニーさんに聞いた話。
葡萄は潰して置いといたら発酵してワインになりますよ!と


温度管理が難しいみたいですがね…。


Posted by ケイゾー at 23:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。