2009年10月30日

雇う?雇わない?




昨今、国が推し進める農業の企業化

果たして農業が規模拡大し従業員を雇ってやっていけるのか?

そんなお話を聞いてきました

現実に我が家もここ10年でずいぶん環境が変わりましたね

だって市場に出荷するのが当たり前だったのが、今は市場に行かないんですから。


まあ、ワタリセ自然農場は家族経営を続けて行くでしょう。

雇ってもパートさん数人ですね

それにしても両親はよくやってきたと、今さらですが尊敬しています。

多分、死んだつもり型5倍位でやって来たと思う

まだまだ経営的には厳しいが、子供三人大人なった

そんな両親の頑張る姿を子供の頃に見れた僕は幸せ者です。


Posted by ケイゾー at 02:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。