2010年01月31日

どおなってるの


今日、お客さんからキャベツの芯の方は
洗わなくていいの?と聞かれた

キャベツは芯の方が一番若い葉で、外側が古い葉
だから中の方は洗わなくても食べられると思います。

人それぞれですが僕は洗わないかな
外葉は洗いますが・・・

お店に陳列されている食材は沢山あるけど、どのように
作られているのかは、まだまだ謎な部分が一杯ありますね

そこで今販売中のブロッコリー

皆さんは、どんな風に畑にできているか知ってますか?

こんな姿ですよ

どおなってるの

イタリア語で、つぼみってゆう意味だそう!?
定かではないですが・・・

イタリアでは、芯も料理して食べるそうですね

どおなってるの

どおなってるの






Posted by ケイゾー at 23:39│Comments(2)
この記事へのコメント
凄く広大な畑ですね!
ブロッコリーの芯は普通に食べますよ!
おいしいです。
きんぴらとかもいいですが
普通に柔らかいですからゆでていただきます。
むしろ私は芯のほうが好きかもです!
Posted by さすらう女 at 2010年02月01日 11:05
芯も食べるんですね
僕も今度食べてみます(笑)
Posted by ケイゾー at 2010年02月01日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。