2011年10月18日

次はこの花



セイタカアワダチソウです

秋のメインの花になるのかな…


ドンドン蜂が飛んできて花粉を集めています。



Posted by ケイゾー at 10:29│Comments(4)
この記事へのコメント
蜂の習性は不思議ですね。
Posted by 男はつらいよ at 2011年10月18日 10:32
私の職場の裏にも生えてまーす。
2mほどになってて、気になってたんですよねー。
正体がわかりました、ありがとうございます。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2011年10月18日 14:19
日本ミツバチは人の植えた花壇の花から、野の花まで色々な花から蜜を集めてきます。

蜂が受粉活動をする事によってその地域の生態系が守られているそうです。
Posted by けいぞー at 2011年10月18日 21:00
>とうちゃんさん

この黄色の花は外来の植物みたいですよ

もしかしたら日本ミツバチが来ているかも

みんな気づかないだけで、日本ミツバチは色々所にいるみたいです
Posted by けいぞー at 2011年10月18日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。