2012年07月14日

ジェラート旨い!



目的のジェラートがこれ

凄く濃厚で美味しかった!それもそのはず自社牧場で絞った牛乳をわざわざ運び作っているそう

1時間以上待ったかいがありました。


それにオープン時間のちょっと前になんと永井社長が現れビックリ

挨拶して名刺をいただきました


視察の方々の案内があるそうで少ししか話はできませんでしたが、まさか会えるとは思っていませんでした。
僕がジェラートを食べている間、店の外で視察団に何やらお話しされていました

永井農場は長野県東御市で酪農と稲作を組み合わせた循環型農業をしていて、永井農場がなかったら東御市の水田は高齢化で維持できなかったそうです。


そして今回お世話になった玉村豊男さんともつながりがあり、水田だけではなく山間地の荒れた耕作放棄地を再生しワインを作るプロジェクトも立ち上げています


4〜5年前に月刊農業経営者のコラムを読んで是非とも見たかった場所でした

コラムは永井農場のホームページで読めますよ!



Posted by ケイゾー at 22:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。