2013年04月30日

芽かぎ体験




日曜日は宮崎県の都城ワイナリーのイベントに参加してきました。

見てください!

永遠に続く雨よけビニールの例!

雨の多い宮崎では葡萄を雨からまもる重要なビニール

農場長さんの話によるとビニールの取り付けだけでも一ヶ月はかかるそう

それに小さな竜巻みたいのが来て、時々ビニールが飛ぶって言ってた。


僕も自分のビニールハウスが風で飛ぶので、スタッフさんの苦労が目に浮かびます。


今回は葡萄の芽かぎ体験をして、摘み取った芽は後で天ぷらで美味しい頂くイベント。

県内を中心に100名近くのボランティアさんが参加され、お天気の良いなか皆さん楽しまれていました。


もちろん僕も楽しく美味しい1日でした!

準備をしてくれたワイナリーのスタッフさん、ボランティアさん。

ありがとう

アットホームな雰囲気な都城ワイナリーの皆さんが大好きです。


宮崎の人の話し言葉も優しくて、聞いているだけで笑顔になります。


ワインも飲んだ事無いのを3本買って帰ったので、しばらく楽しみが続くな…(笑)


次は収穫イベント!

楽しみだ〜


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
発酵JAPAN2022
スパークリングワイン造り
ペティアンロゼ
プレス
ピュピートル作り
シャルドネ2019 発売
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 発酵JAPAN2022 (2022-11-18 18:17)
 スパークリングワイン造り (2021-07-18 05:52)
 ペティアンロゼ (2020-09-29 11:22)
 プレス (2020-09-21 04:17)
 ピュピートル作り (2020-07-12 06:00)
 シャルドネ2019 発売 (2019-11-28 16:18)

Posted by ケイゾー at 03:51│Comments(0)ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。