2013年07月08日

イチゴの消毒


昨日まで雨打たれながら、イチゴ苗の古い葉を取り除く仕事を続けていました。

一人で何千ポットの苗を葉かぎすると指先がヒリヒリしてきます!

約一週間で1枚の新しい葉が出て来るので、葉が3枚の状態をキープするように、葉かぎ作業をします。


そして梅雨明けしたのて、病気の予防のため消毒しました。
タンソ病って怖い病気があるんです!感染するとバタバタと枯れてしまいます。
この病気で全滅しかかった時もあります。


サチノカは美味しいけど、病気に弱いんです…(^-^;)



Posted by ケイゾー at 20:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。